ギフト・焼き菓子

緑道公園 ダックワーズ
亀戸緑道公園は、亀戸駅の東口を出て徒歩二分から始まる細長い公園です。京葉道路から首都高速7号線の下あたりまでが「亀戸緑道公園」で、その先は「大島緑道公園」になっています。
昔は都電が通っていたそうです。その後がずっと公園になっているので、細長くなっているわけです。公園というよりは人用の並木道と言った方が正しいのではないかと思います。
春先は亀戸緑道公園に立っている桜が一斉に咲き、非常ににぎわいます。「桜祭り」も行われます。
!注目!
緑道公園が入った亀戸夢散歩(贈答用焼菓子セット)はネットでお買い求めいただけます。
モンレーヴは亀戸駅の北口から徒歩5分にありますが、やはり亀戸緑道公園といえば、地元でも有名な公園ですから、取り上げないわけにはいきません。
亀戸緑道公園の「緑」のイメージから、ピスタチオを使ってメレンゲをつくりました。そこへオレンジクリームをサンドしてあります。さっぱりした味わいになっています。
(なお、ダックワーズとは元々、アーモンド風のメレンゲを使った焼菓子のことをいいます。)
モンレーヴの焼菓子「緑道公園」はパッケージに亀戸緑道公園の緑をイメージした袋を採用し、桜をモチーフにしたシールを貼っています。写真のように並べてみると、まさに亀戸緑道公園そのもののようです。
ぜひ、春先の桜の時期には、モンレーヴの「緑道公園」(158円)を亀戸緑道公園の桜を見ながら、お召し上がり下さい(桜の時期でなくても、もちろん、当店には置いてございます)。
モンレーヴは亀戸五丁目中央通り商店街内にあります。ぜひ、お帰りにお寄り下さい。
¥237(税込)
おすすめスイーツ
-
2023年のシュトーレンは2種類販売です。毎年大人気プレーンのシュトーレンと、阿波の和三盆糖を...
-
クリスマスケーキのご予約承ります。店頭に申し込み用紙が置いてあります。電話またはご来店にてご予...
-
秋のケーキといえば「パンプキン」です。タルト生地にカスタード、甘く煮たかぼちゃ、生クリームを絞...
ご注文方法
- 平易なデコレーションは、2000円程度で承っております。
- デコレーションして欲しいキャラクタや文字などの写真、イラストなどをご用意いただけると、デコレーションの参考にできます。ご注文後にFAXしていただくか、電子メールで送っていただければ、対応できます。
- また、ご注文金額が1万円以上の場合には、配達も承ります。
1万円未満の場合には店頭(江東区亀戸)でのお渡しとなります。ご了承ください。
- 2023.11.02パリうまでシューはクリスマス準備のため、11月30日をもって2023年の販売を終了いたします。2024年販売開始は1月中旬を予定しております。本年もたくさんお買い上げいただき誠にありがとうございました。
- 2023.10.27「タカトシ温水の路線バスで!」にて当店が紹介されました。
- 2023.06.282023年お子様お菓子教室のお知らせ、申し込みは7月4日(火)9時より電話もしくはご来店にて受け付けます。 詳細は同時刻にアップされます。
お知らせ
ツイッター
営業日カレンダー
店休日